top of page

​Hair Aesthetic Salon

OHANA

  • 執筆者の写真Tsuyohiro Yoshida

髪質改善!!ガムを噛むといい??

「髪質改善においてガムを噛むと良い!!」


その意外な方法が注目されています。


近年の研究から!!


ガムを噛むことが髪の健康に良い影響を与えるという研究結果がでています。


この方法の効果を最大限に引き出すためには!!


いくつかのポイントを抑えることが重要です。

ガムを噛むことで髪質改善が期待されるのは


咀嚼の動作が頭皮の血行を促進し

毛根に栄養を運ぶ助けになるためです。


また!!


噛むことによってストレスの軽減にも繋がり

ストレスが髪の健康に与える悪影響を

軽減する助けとなるでしょう。

ただし!!


効果を得るためにはいくつかの注意点があります。


まず第一に!!

ガムの選び方です。


砂糖が含まれているガムは避け

低カロリーかつシュガーレスのガムを選びましょう。


砂糖は逆効果となりかねません。


また!!


天然のキシリトールが含まれているガムを

選ぶと歯の健康も保つことができます。


次に!!


適切なタイミングでガムを噛むことが大切です。


食事の直後や、胃が満たされている状態ではなく

空腹時に噛むことで

消化を助けながら髪への影響も最大化できます。


しかし!!


あまりにも過剰な噛み過ぎは顎関節の問題を

引き起こす可能性もあるため、適度な量に留意しましょう。


最後に!!


ガムを噛む習慣を無理に作る必要はありません。


続けやすいペースで取り組み


あくまで健康的な生活習慣の一部として


取り入れることが大切です。

髪質改善にガムを噛むという斬新なアイディアは!!


科学的な裏付けもあり


多くの人々に好評です。


しかし!!


効果は個人差があります。


自身の体に合うかどうかを確認しつつ


バランスの取れた食事や正しいヘアケアと合わせて


健康な髪を育てる努力を続けていきましょう。

【投稿者】Tsuyohiro Yoshisa 《国家資格》 ・美容師免許取得 ・管理美容師免許取得 《般社団法人日本アイリスト協会》 ・JEA日本アイリスト協会1級プロフェッショナルライセンス取得 OHANAでは!! 日本トップクラスの ・髪質改善 (ヘアエステ・トリートメント) ・髪の美容整形施術 (髪のウネリ・ジリつき・広がりを扱いやすい髪へと導く施術『縮毛矯正・ストレート』) ・美容外科クリニック、AGAクリニック監修 (頭皮ケア・頭皮改善・薄毛ケア・薄毛改善・ヘッドスパ・エレクトポレーション) ・髪や頭皮のダメージを最小限に抑えた (ヘアカラー・白髪染め・ノンジアミンカラー・オーガニックカラー) などを提供しています。 OHANAは 【美しい髪(美髪)】というステータスを提供し より良い人生を過ごすお手伝いをしています。 【美しい髪は心と人生を豊かにしてくれます】 OHANAで 【美しい髪】というステータスを手に入れて より良い人生を過ごしませんか?? ・本当に美しくなりたい ・美しさを保ちたい ・365日美しくいたい ・上質でより良い施術を受けたい ・髪や頭皮の悩みを本当に改善したい このような方がおられましたら 岡山県岡山市南区にある美容院 2012年から岡山県初!!の 髪質改善専門店として開業している。 岡山県髪質改善実績No.1 《髪質改善専門店》 髪質改善サロンOHANAにお任せください。 ご予約ご来店心から お待ちしています。 ネット予約はこちら 髪質改善には!! バランスよく栄養を摂取することが重要!! デトックス効果があり バランスよく58種類の栄養素が摂取でき・・・!! エビデンスも多数!! そんな!! サプリメント!! 【ユーグレナ】 ご購入はこちら



閲覧数:35回
bottom of page